かじのつぶやき日記

livedoorブログにて「Wonder Share」というブログを書いている人の日記です。

アンパンマンが割りと有能ないいやつに思えてきた件。

いやね、最近ね、疲れが抜けにくいんですよ。 ”仕事量が劇的に増えた!!”とか”残業が増えた!!”とか、環境の変化があったわけじゃないんですけどね、疲れが抜けにくいんですよ。 ここ数日は布団に入ってもなかなか寝付けず...困ったものです(;´・ω・) でね、そん…

物足りない中毒

最近、ネット環境の整備やとあるイベントの打ち合わせが続いてしまい、メインブログを更新できていない。“何があっても週に1本は書こう”と決めていたが、最近はそれすら出来ていない。。まぁ、“休日をただ休んで過ごすのは勿体ない!”という思いから、予定を…

俺と税金と確定申告と。

確定申告の時期がきた。 と同時に、市県民税の申告の時期でもある。 昨年までは、会社がやってくれてたからまだ良かったのだが、今年はそうもいかない。 なぜなら、僕には所属がないのだから。 確定申告や市県民税の申告も自分でやらねばならない。 が、税金…

【社協不要論】福祉は頼るものではない!自分で掴むものだ

僕は福祉が嫌いだ。 僕は大学時代、福祉を学んだ。 授業やボランティア活動の一環で障害者施設や高齢者施設など、いわゆる社会福祉施設にもたくさん行った。 大学時代に社会福祉士の受験資格もとった。 でも、僕は福祉が嫌いだ。無論、社会福祉協議会(以下…

お正月らしいことをあまりしなかった2015年の三が日

ども、こんばんは。かじ(@cl0025)です。 新年も1月3日となりました。振り返ってみると、『正月らしいことしてないな』と思います。お餅を買い忘れてしまいました。 今年唯一のお正月らしいことと言えば、メインブログにて黒豆についてはしゃいだくらいで…

できるわけがない!

できるわけがない!! 僕は周りからそんな風に言われるのが嫌いです。 でも実は好きだったりもします。 そう言われると、 『よし、今に見ておけ!良い意味で期待を裏切ってやる!!』 なんて思います。 きっと、そう思ってしまう僕は根っからのMなんだと思います…