かじのつぶやき日記

livedoorブログにて「Wonder Share」というブログを書いている人の日記です。

アンパンマンが割りと有能ないいやつに思えてきた件。

いやね、最近ね、疲れが抜けにくいんですよ。

 

”仕事量が劇的に増えた!!”とか”残業が増えた!!”とか、環境の変化があったわけじゃないんですけどね、疲れが抜けにくいんですよ。

ここ数日は布団に入ってもなかなか寝付けず...困ったものです(;´・ω・)

 

でね、そんな環境で仕事をしていたら、ふと、この曲が頭の中で流れ出しまして...

www.youtube.com

最近、仕事中に、この曲が頭の中で頻繁に流れるようになったわけです。

でね、あまりにも気になったので、YouTubeで検索して、耳をすまして歌詞を聴いてみたんですよ。

そしたら、歌詞を聴けばきくほど「あれ?いい歌♪」って割と真面目に思えてきたんです。

だって、この歌詞、読んでみてください。

もし自信をなくして くじけそうになったら

いいことだけ いいことだけ 思い出せ

そうさ 空と海を越えて

風のように走れ 夢と愛をつれて
地球をひとっ飛び

 *1

 もうね、最初の2行で心を持っていかれるわけですよ。

『つらいことがあったときはポジティブに考えて!!』とか言うじゃいなですか。

その、ポジティブ思考の骨頂こそアンパンなんですよ。

 

アンパンマンは、いつの時代もヒーローだった・・・」そう思わずにはいられない2015年11月4日。

 

 

それにしても、アンパンマンって、”ン”を隠すだけで、イヤらしく見えてしまうのは気のせいか。

 

アンパンマン

”ア〇パ〇マ〇”

 

きっと、アレだ...疲れてるからだ!!

 

おしまい。